いかめかぶの読書とアイドルと日常

読書とかももクロちゃんとかについて書きます

「ご安全に!」「気をつけて行ってきてね!」

えええ~。

職場で聞いた、作業前に「ご安全に!」とか出発前に「気をつけて行ってきてね」って声かけると事故率が減るって言う話、今調べて見たらソースはないらしい…。

どこかの研究結果だと聞いたような気がしたんだけどなぁ。

 

調べると「言霊です」みたいなページも出てくるんだけど、これについては科学的に証明できるように思う。

きっと注意してって言われることで、意識している面でも無意識レベルでもちょっと警戒するようになるんだろうと思う。

 

ソースはないらしいけど、これからも言い続けよう。

「ご安全に!気をつけて行ってらっしゃい!」