いかめかぶの読書とアイドルと日常

読書とかももクロちゃんとかについて書きます

やっぱり書きたい!

やっぱり書きたい!

文字じゃなきゃ嫌なんだ!

 

ブログを始めたと言ったら「今どき?」とか「インスタじゃなくて?」と言われたけど、ブログが良いんだ!

今、あることのために長文を書いてるんだけど、全然苦にならない。

 

以前下の本を読んだ。

医師のつくった「頭の良さ」テスト。

人によって記憶は字や絵、動画と記録媒体が異なるから、周りの人が何で記憶しているか把握するとコミュニケーション取りやすいよね、っていう本。

私は本当に文字なんだろうな。

 

自分にとってやりやすい方法でいこう。

写真で伝えたいことはインスタ、

思ったことを言語化するのははてなブログ

言語化したものを凝縮したものはTwitter読書メーター